自分を探す大学生の夢旅。

「なあ、東南アジア行こうや。」僕らの旅はここから始まった。代わり映えのない大学生活を脱却し新しい出会いを求め、バックパックを背負い今日も旅へ出かける…

タイ最終日と旅の総括

タイ8日目!!! 空港泊をボロボロになりながら乗り越えた我々はいよいよタイを出国! しんどかったなぁ…笑笑 出国審査も無事通過し、いざ日本へ! ではでは…そろそろ総括に入ります。笑笑 まずこの旅の目的として、これからの人生について考えるきっかけに…

地獄の空港泊。笑

タイ7日目!!! 今日はゲストハウスを正午ぐらいに出発し、 (昨日の夜はさんざんだったな…笑笑) ※詳しくは前回のさいとうの投稿をチェックしてください。笑 ドンムアン空港へ移動! ついに帰国か!? と思わせといての… 我々のフライトは今日25日ではありま…

タイの警察が出動したトラブルに巻き込まれた

昨夜、ゲストハウスで寝ているとおぎーに起こされてなんだよと思ったのですが、 おぎーが深刻な顔で 「隣の隣の部屋で泊まっている人の財布がなくなって下にいた俺が疑われている」 と言ってきたので驚いていると、 警察が部屋に入ってきてさらに驚きました…

いざタイの秘境へ!

タイ6日目!!! 今日は朝早くにゲストハウスを出発し、タイの秘境と呼ばれるプラヤーナコーン洞窟へ! ここからスタート! ちなみに洞窟へは船でショートカットもできます。 (我々は底辺バックパッカーなので山道を歩きました。笑笑) どんどん進んでいきま…

実弾シューティング!

タイ5日目!!! 今日はタイ警察の練習場で実弾を使ったシューティング体験をしました! 実弾は反動がすごい(o_o) タイでは一般人でもこんな経験をできるなんてすごいですよね。 日本では考えられないことです。 その後バンコクから海沿いの町フアヒンへ! …

リアルタイキック!

タイ4日目!!! 本日はムエタイの体験をしてきました! 縄跳びから始まり、シャドーボクシングやサンドバッグを使った練習など、貴重な経験ができました! その後再びカオサンロードへ笑笑 ずっとためらってたサソリを食べました。笑 今回は諸事情により写…

電車が通るメークロン市場‼︎

今回は、テレビでも見かけることがある電車が通るメークロン市場に行ったのでそれについて投稿したいと思います! メークロン市場に到着! 市場の中に入ってみると 多くの市場はは食材を売っていました 生の食材を売っていたりするのでその匂いはかなりあり…

タイのリアルジャングルクルーズ

タイ3日目!!! 今日はバンコク郊外にあるダムヌーン・サドゥアク水上マーケットとメークローン市場に行きました! 今回は記事をさいとうと分担したので、ダムヌーン・サドゥアク水上マーケットに関して書いていきます! バスターミナルからミニバンで走る…

古都アユタヤへ!!!

タイ2日目はバンコクの隣町アユタヤへ行きました! アユタヤは、かつてのビルマ軍との戦いにより多くの建物が崩壊し、それが今遺跡として残っています。 時間の流れが止まったような、 そんな不思議な感覚に陥ります。 そして、栄枯盛衰を肌で感じました。 …

タイに行っての発見‼︎

今回は2日間タイで過ごして思ったことを投稿しようと思います! まずタイに行って思ったことが その国での金銭の価値が分からない、、、 ということでした、 これはタイだけに限ったことではないのですけど行く前に調べた方がいいかもしれないです。 次に、…

タイは迷宮!?

こんにちは! タイに到着した我々はチャトチャック マーケットに行った後、 ゲストハウスへ向かうことに。 (チャトチャックマーケットに関しては、さいとうが以前投稿したものを ご覧下さい!) いざ出発! しかし、、、 ゲストハウスが見つから ない…笑 トゥ…

カオサンロードの値切り🔪

カオサンロードで値切ったことを言いたかったので投稿します! タイのお金の単位はバーツ(baht) 僕達は1バーツ=3.5円として計算してます、 実際はもうちょっと低いのですがそれぐらいに見積もっていた方がいいということになったのでそうしました。 カオ…

カオサンロード‼︎

タイに来たからには行くべきという場所に行って来ました。 カオサンロードです‼︎ そこでご飯を食べて エビが美味しかったです。 カオサンロードを回りました とても楽しかったです。 さいとー

魔のCOCOMAX

こんにちは! 我々は無事飛行機に乗り込んだわけ ですが、、 機内は非常に喉が乾く… 乗り込む前に飲み物を購入していなかったので、少々高いですが機内で飲み物を購入することに! 今回買ったのはこちら COCOMAX(100%ココナッツ ジュース) 60バーツ(200円弱…

タイに到着‼︎

狭い飛行機の中色々なことがあった後、 タイに到着し、僕達はチャトチャック(ウィークエンド・マーケット)に向かいました。 しかし、到着が早すぎて店が開いていませんでした笑 開いているお店で朝ご飯を食べることになったのですがとても辛くて味わうどこ…

タイへ出発‼︎

今からタイに行ってきます! 出発する数日前から体調が良くなかったり、、 初めての海外で少し緊張してたりして不安なこともありますけど、、 初の海外ということへのワクワクの方が大きいです! 僕にとって大きな意味の旅にできたらいいなと思ってます。 電…

いよいよ出発!!!

色々と準備にも手間取ったけれど、 とうとう出発の日が来ました!!! 両親や友人に行ってきますのLINEを した後、いざ関西空港へ! ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(・ω・)┘ 不安だったチェックインも無事通過 でき、(ネットで全て完結するなんて…便利な世の中だなぁ笑) 期待…

LCCに大苦戦!?

こんにちは! 暑いけどクーラーを使いたくないおぎーです! 旅に向けて着々と準備が進んでる訳ですが、 飛行機を予約しないとそもそも行けない… ということで、航空券をネットで予約することに!!! ということで色々と調べてみると、 値段の付け方が複雑… …

予防接種!

こんにちは! そろそろ髪の毛が切りたいおぎーです! 今回は旅のための予防接種に行ってきました! せっかくの旅、最後まで病気などにかかりたくないですからね… ちなみに東南アジアに行く旅行者のための厚生労働省による予防接種の目安は、 日本脳炎 麻しん…

準備開始!

こんにちは! 旅の資金集めのため節約生活中のおぎーです! 前回で僕たちの東南アジア旅が決定し、早速準備に取り掛かり始めました! さあ、まず何をすべきか… とりあえず旅のプランを立てないと!!! ということで僕たちは大学生協の書店で地球の歩き方を…

1ヶ月後にタイに行きます!

こんにちは、ブログを始めることにした大学生のさいとうです。 大学に進学したはいいものの、ふと気付いたことは将来の夢がないということでした。 ところがある日友達のおぎーに東南アジアの旅に誘われて、最初は迷ったのですが何かを見つけることができる…

何気ない毎日の中で…

関西に移り住んで3ヶ月、僕は代わり映えのない大学生活を送っていた。そんなある日、ふと思い出した。僕はずっと旅がしたかったのだ。平凡な毎日から抜け出し、たくさんの人と出会い、新しい価値観を知り、もっと成長したい…! そして僕は、大学で知り合った…