自分を探す大学生の夢旅。

「なあ、東南アジア行こうや。」僕らの旅はここから始まった。代わり映えのない大学生活を脱却し新しい出会いを求め、バックパックを背負い今日も旅へ出かける…

予防接種!

こんにちは!

そろそろ髪の毛が切りたいおぎーです!

 

今回は旅のための予防接種に行ってきました!

 

せっかくの旅、最後まで病気などにかかりたくないですからね…

 ちなみに東南アジアに行く旅行者のための厚生労働省による予防接種の目安は、

の6種類だそうです。

(旅行の期間や渡航先で接種したほうがいいかそうでないかは変わります。)

 

早速大学終わりに予防接種を受け付けている医療機関へレッツゴー!!

 

f:id:journey-finds_dream825:20170721200947j:image

久々の河原町。きれい。

 

 どんどん進んで行き、目的の医療機関を見つけたその時!!!

f:id:journey-finds_dream825:20170721201132j:image

ここは!!!

小学生の時、修学旅行で泊まった宿ではないか!!!

 

思わぬ発見に驚きを隠せませんでした。笑

 

その後医師の方と相談し、今回の旅ではA型肝炎破傷風の予防接種をすることに。

久々の注射だったので少しビビりましたが、そこまで痛くありませんでした。笑

次は8月の中旬に再度接種する必要があるそうです。

 

海外旅行の予防接種は1ヶ月前までには始めないと効果が無いそうなので、早めの行動を心がけましょう!

 

今回はこの辺で๛ก(ー̀ωー́ก)

 

おぎー

 

またツイッターフォローもお願いします!