自分を探す大学生の夢旅。

「なあ、東南アジア行こうや。」僕らの旅はここから始まった。代わり映えのない大学生活を脱却し新しい出会いを求め、バックパックを背負い今日も旅へ出かける…

LCCに大苦戦!?

こんにちは!

暑いけどクーラーを使いたくないおぎーです!

 

旅に向けて着々と準備が進んでる訳ですが、

 

飛行機を予約しないとそもそも行けない…

 

ということで、航空券をネットで予約することに!!!

 

ということで色々と調べてみると、

値段の付け方が複雑…

 

基本料金に荷物預け代金が入ったり、座席指定料金が別だったり、手数料が別途必要だったり…

とにかくバラバラです。笑

 

確かに値段は格安なものが多いですが、自分のニーズにあったものなのか、コスパを重視したほうがよさそうです!

 

また航空券を購入する際にパスポート番号が必要なサイトもあるので、先にパスポートを取得しておいたほうが無難です。

(さいとうがパスポートを持っていなかったので自分たちは少し苦戦しました。笑)

 

でもなんとか往復航空券を無事ゲット!!!

 

ちなみに値段を抑えるために往復どちらも夜の便にして、帰りだけ荷物預かりのオプションを付けました。

 

参考までにおすすめサイトのリンクを貼っておきますね。

 

スカイスキャナー

https://www.skyscanner.jp

サプライス

海外格安航空券(飛行機チケット)・海外航空券+ホテルの検索・予約ならSurprice!【サプライス】

 

また早めに購入することで値段を抑えることもできるため、航空券は準備始めの段階で買ったほうがお得!!!

(しかし払い戻しができないことがほとんどなので、その点はご注意を!)

 

このように自分で航空券をカスタマイズできるのは格安航空券の面白さかもしれませんね!

 

ではこの辺で๛ก(ー̀ωー́ก)

 

おぎー

 

またツイッターフォローもお願いします!