自分を探す大学生の夢旅。

「なあ、東南アジア行こうや。」僕らの旅はここから始まった。代わり映えのない大学生活を脱却し新しい出会いを求め、バックパックを背負い今日も旅へ出かける…

カオサンロードの値切り🔪

 

 

カオサンロードで値切ったことを言いたかったので投稿します!

 

タイのお金の単位はバーツ(baht)

僕達は1バーツ=3.5円として計算してます、

実際はもうちょっと低いのですがそれぐらいに見積もっていた方がいいということになったのでそうしました。

 

 

カオサンロードでの話を戻しますと

 

 

値切りはかなり成功します!

 

 

では、

値切った物のあげていきます

 

f:id:journey-finds_dream825:20170819233556j:image

 

 有名なタイパンツです

 

200バーツのところを交渉して150バーツにしてもらいました‼︎

 

 

 

 f:id:journey-finds_dream825:20170820005301j:image

 

この服は350バーツのところを300バーツにまけてもらいましたが、上のタイパンツのところで買ったので店の人は少し不機嫌そうな顔をしてました😓

 

 

f:id:journey-finds_dream825:20170820005306j:image

 

最後はこのキャップです、因みにおぎーに選んでもらいました、アパレル関係のバイトをしているだけあってセンスがいい笑

 

450バーツのところを350バーツに落として貰いました

100バーツは大きいです!

 

 

合計で

 

200バーツ値切ったのですが、

 

値切らないのとではとても大きな差になると思いました。

 

 

今日はとてもいい経験でした!

 

 

タイの写真を撮ることにハマっている

さいとー