自分を探す大学生の夢旅。

「なあ、東南アジア行こうや。」僕らの旅はここから始まった。代わり映えのない大学生活を脱却し新しい出会いを求め、バックパックを背負い今日も旅へ出かける…

古都アユタヤへ!!!

タイ2日目はバンコクの隣町アユタヤへ行きました!

 

アユタヤは、かつてのビルマ軍との戦いにより多くの建物が崩壊し、それが今遺跡として残っています。

f:id:journey-finds_dream825:20170821003311j:image

 

 f:id:journey-finds_dream825:20170821003350j:image

 

時間の流れが止まったような、

そんな不思議な感覚に陥ります。

 

f:id:journey-finds_dream825:20170821003436j:image

 

 f:id:journey-finds_dream825:20170821003534j:image

 

そして、栄枯盛衰を肌で感じました。

 

それから僕が今日いちばん感じたことは、タイの人々の仏教信仰の強さ。

 

f:id:journey-finds_dream825:20170821003736j:image

 

膝をついて強く何かを願う姿に戸惑いましたが、なんとも言葉にできない素晴らしさがありました。

 

f:id:journey-finds_dream825:20170821003932j:image

 

本人しか理解できなくてもいい。

 

 

他人に何を思われても、何を言われても、自分自身が信じるもの、信じる道が人生における正解なのかなと思いました。

 

学ぶことが多いですね。

 

おぎー