自分を探す大学生の夢旅。

「なあ、東南アジア行こうや。」僕らの旅はここから始まった。代わり映えのない大学生活を脱却し新しい出会いを求め、バックパックを背負い今日も旅へ出かける…

タイの警察が出動したトラブルに巻き込まれた

 

 

昨夜、ゲストハウスで寝ているとおぎーに起こされてなんだよと思ったのですが、

おぎーが深刻な顔で

 

「隣の隣の部屋で泊まっている人の財布がなくなって下にいた俺が疑われている」

 

と言ってきたので驚いていると、

警察が部屋に入ってきてさらに驚きました。

 

 

タイではWi-Fiのパスワードをもらって使えるのですが、

僕達が泊まっているゲストハウスは格安で部屋の中ではWi-Fiが使えず、

一階だけでしか使えないのでおぎーはそこでSNSを使っていただけなのです。

 

 

そこに財布をなくした英語圏の外国人がおぎーを部屋に呼び出し

 

 

「金をとった、財布をとった、返せ!」

 

と睨みながら強く言ったそうです。

 

 

おぎーは否定したのですが、全く聞く耳を持たなかったらしく

 

ゲストハウスのオーナーを起こし、

事情を説明し、

カメラが設置されていたので確認しようとしたのですが、

パスワードを忘れたらしく見ることが出来なかったらしいです、、、

 

 

 

すると外国人が

 

「それなら警察を呼ぶ」

 

と言うことで、

警察を呼び事情を話し、僕が起こされるに至ったわけです、、、

 

 

そして、僕達2人のカバンを全て警察と外国人に見せて潔白を証明しました。

 

警察の方は親切で丁寧に対処してくれたのが幸いでした。

 

 

そして、次の日にオーナーさんにどうなったかを聞くとその外国の方は酒に酔っていて

 

 

財布をポケットに入れていたまま

 

 

ということでした、、、

 

 

財布がなくなると人を疑いたくなるのも分かりますが、おぎーをとても強く責めて、精神的にダメージを受けていたのに謝罪もなく

流石に腹が立ちました。

 

 

ですがこれをきっかけに

英語をもっと勉強し、

外国でコミュニケーションをもっとできるようになろうと思いました。

 

 

さいとー