自分を探す大学生の夢旅。

「なあ、東南アジア行こうや。」僕らの旅はここから始まった。代わり映えのない大学生活を脱却し新しい出会いを求め、バックパックを背負い今日も旅へ出かける…

タイ最終日と旅の総括

タイ8日目!!!

 

空港泊をボロボロになりながら乗り越えた我々はいよいよタイを出国!

 

 f:id:journey-finds_dream825:20170827003839j:image

しんどかったなぁ…笑笑

 

出国審査も無事通過し、いざ日本へ!

 

f:id:journey-finds_dream825:20170827003900j:image

ではでは…そろそろ総括に入ります。笑笑

 

 

まずこの旅の目的として、これからの人生について考えるきっかけにしようということでした。

 

 

僕自身も旅中いろいろな経験をしながらずっとこのことを考えていました。

 

そして僕なりにこの旅で得られたものは、、、

 

 

 

すべてのことは一期一会だということ。

 

今この瞬間を楽しんで生きるべきだということ。

 

 

この2つです。

 

 

この旅中たくさんの景色やたくさんの人たちと出会うことができました。

 

f:id:journey-finds_dream825:20170827004042j:image

ですが、もう2度と同じ出会いはないでしょう。

 

f:id:journey-finds_dream825:20170827003958j:image

つまりすべて一期一会ということです。

 

f:id:journey-finds_dream825:20170827004112j:image

その上、今回の旅で出会った景色や人たちが無ければ、いまこんなにも充実した気持ちにはなっていなかったでしょう。

 

 f:id:journey-finds_dream825:20170827004957j:image

ですから、その時その時の奇跡のような出会いに感謝しなければと思いました。

 

 

そして今回の旅で我々は、1日いちにちをものすごく長く感じました。

 

f:id:journey-finds_dream825:20170827004508j:image

それはその日その時その瞬間を全力で生きていたからだと思います。

 

 f:id:journey-finds_dream825:20170827004649j:image

我々はたくさんの困難に立ち向かい、多くの感動を経験してきました。

 

 f:id:journey-finds_dream825:20170827004724j:image

それは僕にとって、何よりも刺激的で、何よりも楽しい時間でした。

 

f:id:journey-finds_dream825:20170827004530j:image

この経験は僕の人生の宝物です。

 

今後の人生においても、この気持ちを忘れてはいけないなと思いました。

 

 

 

 

 

最後に、、、

 

 

ここまで一緒に旅をしてくれた

さいとう!!!

 

f:id:journey-finds_dream825:20170827004811j:image

俺が言い出しっぺなのに、めちゃくちゃな旅で本当に申し訳ない。笑

 

けどすごく楽しかった!

 

ありがとう!!!

 

 

 

 

そして今までブログを見てくれてたみなさん!

 

おかげさまで合計アクセス数が130件を超えました!

 

 f:id:journey-finds_dream825:20170827004822p:image

初心者素人ブログなのに、こんなにも見てくれて、応援してくれてありがとうございます!!!

 

今後の更新ですが、まだ次の旅が未定のため、しばらくお休みになります。

 

ですが、また復活した時にはよろしくお願いします!

 

 

それでは、みなさん!

コップンカップ(タイ語でありがとう笑)

 f:id:journey-finds_dream825:20170827004858j:image

 

 

 

おぎー